小島プレス工業株式会社 本社でドナー登録会
2026年6月18日
6月18日(木)、小島プレス工業株式会社 本社にて献血併行型ドナー登録会が行われました。主催は小島プレス労働組合、登録会は労働組合結成40周年の2001年6月に始まり25年を迎えました。
当時は委員長や書記長と打合せも重ね、51名の方にごに登録いただきました。同年11月にはドナー休暇制度も新設し登録と提供しやすい環境を整えて下さいました。
25年が経過した今、既に提供された職員の方もいらっしゃると聞いています。毎年、お邪魔すると「久しぶり、元気にしてる~?」とお声をかけて下さる方も・・・。
今年も献血受付をお待ちの方などに声掛け、リーフレットを見ていらっしゃる方に「お時間あったらお話聞いてください」と声掛け、お忙しい中、お時間をいただきご登録くださいました。
25年前、「息の長い活動にしていく」とお話されていたように現在も続く献血とドナー登録会。小島プレス工業株式会社、労働組合の皆様に深く感謝申し上げます。
来年も皆様とお会いできることを楽しみにしています。


